トップページ » クルマ関連
クルマ関連

トヨタカローラ神戸/三田市南ケ丘

「1箱600〜1000円」提言へ
たばこ議連月内にも中間報告!
困ったもんです 値上げすれば増収?
とんでもない勘違いでしょう。。

IMG_2571
人気ブログランキング
トヨタカローラ神戸 三田店
079-562-1851
兵庫県三田市南が丘1-21-8


↓こんな意見もあります↓
たばこを1箱1000円に値上げした場合
税収は最大1.9兆円減るとの試算結果を
京大大学院経済学研究科の依田高典教授。

1000円に値上げすると1箱当たりの税額は5倍増加。
現在の喫煙者の80%を超える人がたばこをやめれば減収になり
80%未満なら増収となる。
依田教授らは喫煙者616人を対象に調査
この結果97%が
「1000円になったら禁煙しようと思う」と
回答した。全員が禁煙に成功した場合
最大1.9兆円の税収減となる

私も辞めます。。たぶんw



通勤専用車はキムタク愛用?カローラフィールダーです
営業マンから電話がありました
お得な点検情報ありますとの事です
IMG_2573

お得?な点検内容項目です
オイル交換(オイル含む)
シートベルト点検
ベルト類点検
洗車
¥3675?だったと思います
大した点検はしないです
安い?
高い?
作業時間1時間!
丁重にお断りしました^^;
IMG_2570

一般的にオイル交換時期は5000舛任
前回の交換からすでに8000疏行してます
明日行こう、明日行こうと思いつつ8000舛任坑
今回はオイル・エレネント交換をお願いしました

今回から担当営業マンが代わりました
中本雄樹 さんです
さわやかな青年で好感度抜群です
きっと人気の営業マンでしょう〜
購入時は中本さんまで!w

IMG_2518

それにしてもガソリン高騰です
¥185?異常な価格ですね〜

通勤車カローラフィールダーは良く走ってくれます
通勤に中国道・新御堂筋で大阪市内まで走ります
1日平均100〜110阻萋走ります
燃費の平均 15.5/L
最高燃費 20/L

軽自動車より良いのでは?
販売台数 世界1 ?

恐るべしトヨタ
恐るべしカローラです

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ
 ↑参考になればクリックお願いします


おったんotamaguri  at 10:44トラックバック(0) この記事をクリップ! 

うれしいニュース。。

ガソリン値下げ。。
以前の価格へ戻りそうですね。
それ以下?
前の価格はおいくらでした??

ガソリン、年末にも110円台

おったんotamaguri  at 13:30トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Mini ショップ デルタ/豊中市

IMG_4385

今どき
ガソリン給油時にカギが必要な車あります?
昔々セルフなどがない時代は、ほとんど鍵付き!。。
GSでキーを渡して給油が当たり前でしたね!w

先日の日曜日のトラブルは、このカギです。
このカギはいつも息子のキーホルダーに付いてます
私のキーホルダーにはこの鍵は付いてません
Gキャップの鍵は1つ。
合鍵屋でも作れないと言られた特殊な形状だそうです

合鍵が作れないのは困ったものです!
じゃ〜このガスキャップを購入しましょう
(鍵2個付)

IMG_4362

Classic MINI deLTa(クラッシック ミニ デルタ)
06-6333-3298
大阪府豊中市浜2-20-52


IMG_4366

毎度お馴染みのデルタです
創業30余年の老舗ミニショップ
私も、もう顔ですw
お馴染みさんですw
たぶん。。

IMG_4361

全商品セール中です
いい時に来ました。
安いです
ここに来ると楽しいですw
IMG_4363

ガスキャップも購入です
いいな〜と思う物、消耗品などなど・・・。
ここに来るとついつい買ってしまいます。
ミニカーのミニミニですw
ついつい買ってしまいます
家に何台あるの?
何台持ってるの!

ハイ!たくさんですw

IMG_4364

楽しいクルマらしい車です
オモチャのようなクルマです。
オヤジになっても気持ちは子供のようですね。w

IMG_4368

最近メッキリ見かけないです
まだまだ元気いっぱいで走り続けます

ショップで三田のミニ乗りの方をお聞きしました!
ゼネラルの看板GS勤務の黒/白のミニオーナーさんです
また給油に伺います。。


目指せ1位。
目指せランキングTOP。



おったん 1(1)





おったんotamaguri  at 11:00トラックバック(0) この記事をクリップ! 

冬タイヤ交換/三田市


おったん 1(1)


最後の日曜日(晴)
天気がいいです!
まだ暖かいですが寒波の前に冬タイヤ交換。

IMG_6262
この↑ジャッキの重量47Kgあります
玄関に置いててガレージまで階段数段下ろすのに
腰をギクッと言わした事もあります

それ以来引きずり移動。
今は物置からズルズル引っ張って移動してますw

冬タイヤの出番がない方が嬉しいです
雪が積もると冬タイヤでも運転に気を使います
雪は怖いです。。

若き頃オーバースピードでスピンした事があります
ガードレールに激突スピンです!w
雪の上で独り1回転!
ほんまにビビリました〜w

それ以降、雪をナメルと怖いですw
気を付けて下さ〜い。
IMG_6261

しっかりナットを締めましょ〜う
高速道路でタイヤが脱落した経験もあります
この時は死ぬかと思いましたわw
走行不可JAFのお世話になりました!w
IMG_6260

長い間生きてるといろんな経験、体験します
 いろいろ勉強させてもらってますw

目指せランキング1位。
目指せランキングNo1。





おったんotamaguri  at 10:32トラックバック(0) この記事をクリップ!