トップページ » わらびもち 峠茶屋 一軒家/三田市

わらびもち 峠茶屋 一軒家/三田市


おったん 1(1)


IMG_2732

花のじゅうたん。

母子そば座敷いまきた。

そしてココ。
IMG_2728

わらびもち 峠茶屋 一軒家です
前回の訪問は夏の終わり&冬の初め。
今回、春の一軒家です。
IMG_2669

IMG_2724

店内に入ると土間があります
IMG_2719

何度も来たくなる癒しの茅葺家屋です
IMG_2672

IMG_2678

湧き水もご馳走のひとつです
ピュアな味がします
天然ミネラル水です
IMG_2677

IMG_2676

店内の窓から見る若葉も美しいです。。。
IMG_2680

今回もやはり、定番の抹茶セット!
抹茶の苦味とわらび餅が良く合います
IMG_2704

IMG_2706

今回初めての茶そばセットも頂きます。。。
IMG_2705

もちろん
ミニ、わらびもち付いてます
IMG_2715

茶そばに温泉玉子がのってます
つけ汁に付ける、そばではありません
出汁をそばにドバっとかけて食べる茶そばです

温泉玉子が、より一層マイルドな味にしてくれます。
IMG_2713

手洗いは裏手の離れにあります
裏手の景色も良い感じです
IMG_2698

IMG_2699

IMG_2701

IMG_2695

IMG_2697

何時来ても静かな所です
川のせせらぎしか聞こえません
普段仕事で都会の雑踏に、まみれてます
ここに来ると気持ちが和らぎます
心の落ち着くひと時です

IMG_2737

春の山の中。
新緑が爽やかです
ホッコリする、ここでしか味わえない一軒家です

詳細は↓↓↓。
場所等、前回記事で確認下さい。。。


お帰り前にポチッとお願いしますw。
目指せランキングNo1。


トラックバックURL
トラックバック
1. わらび餅  峠の茶屋 一軒家            三田  [ 小塚 泰平の食べログ! ]   2009年08月31日 03:37
最近は緑が見たくてしょうがないので山の中の蕎麦屋へ行こうと思い峠を走っていた・・・ 幾つかの峠を越えて行く途中に目に止まった看板が??.
コメント
1. Posted by た〜さん   2009年04月25日 14:32
おったんさんのブログでここを知って、先日初めて嫁と行ってきました(〃 ̄ー ̄〃)

ほんと、ゆったりとできるお勧めな場所ですねw
2. Posted by おや   2009年04月25日 22:55
本当にここち良い空間ですよね。

都会のさわがしさが苦手な私としては
何度行ってもあきないお店のひとつです。

こういうお店が自宅近所にあれば
いりびたりです。w
3. Posted by 三田のおったん   2009年04月26日 00:55
> た〜さん さん

奥様とデート!いいですね^^:
大賛成です。
どんどんお出かけ下さ〜い。。
4. Posted by 三田のおったん   2009年04月26日 01:00
> おや さん

三田市いい所でしょう〜〜w

私も大阪市内が職場です
休日はのんびりしたいです!
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星