トップページ » 日月くらぶ/三木市芝町

日月くらぶ/三木市芝町


おったん 1(1)


三田市・三木市・篠山市・神戸市の皆さんお待たせ致しました!w
いいカフェへ行ってきました〜。

先日訪問しましたが定休日で、、、。
とても気になるお店だったので再訪問です。。

気になるお店は速攻で行きますw
IMG_7632

IMG_7622

日月くらぶ(じつげつくらぶ)
0794-82-0753
兵庫県三木市芝町3-48


三木市の湯の山街道にあります
造り酒屋など情緒溢れる町並みです

IMG_7619

IMG_7618

IMG_7620

素晴らしいお店です
超有名な家具職人(徳永順男氏)ご主人がオーナーの店です
店内の家具は全てオーナーの工房で造られた作品です
工房は吉川町鍛冶屋にあります

とても気さくな素晴らしいオーナー夫妻です
客商売を熟知されてます
少しは見習いますw
IMG_7660

IMG_7655

建物は約150年前のものをリフォームされたそうです
センスの良さが見える素晴らしいカフェです
実に落着く空間です
IMG_7626

IMG_7628

早い時間はパンがズラリの並んでるそうです
もちろん店主が焼き上げます
吉川の温泉で人気のパンだそうです
IMG_7635

IMG_7642

ベンチはもちろん、床も店主自ら作業されたそうです
すご腕のオーナーですね!
IMG_7648

IMG_7636

ガラスは大正時代の物をそのまま使用されてます
よく見ると当時のガラスは波打ってます
IMG_7656

梨のケーキをいただきます。
これがまたほどよい甘さで美味しです
IMG_7663

IMG_7666

ランチもあるそうです
かなり素材を厳選され、全て地野菜を使用されるそうです
次回は是非ランチタイムに訪問したいです

落ち着き過ぎて外は夕刻ですw
IMG_7683

本日1月20日 18:16〜テレビ紹介があります
興味のある方は是非ご覧になって下さい。。
IMG_7644

精算時、ご夫妻とまた話込んでしまいました。
こだわりがヒシヒシと伝わってきます
IMG_7695

もう外は真っ暗ですw
長時間ありがとうございます。

癒しのひと時。
癒しの空間です。


お帰り前にポチッとお願いしますw。
目指せランキングNo1。





トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星