トップページ » 光山寺/大沢町

光山寺/大沢町

IMG_7867

3週間隔で床屋へ行きます
今回は5週間行ってません。
縁があり、神戸市北区大沢町の地元の床屋さんへ。。
2代目の店主さんです
3代目の息子さんは三田市で頑張っておられます

IMG_7865

神戸市北区大沢町の名所などを教わりました。

光山寺市民公園

稲刈りがあちこちでラッシュのようです
IMG_7823

オコボレを狙ってスズメも待機中のようです?
IMG_7939

そんなに広くない山道を進みます
目印の、この建物の名前を聞きましたが忘れました
牛の餌を入れる物らしいです
IMG_7829

あまり目印がなく迷いながら何とか・・
上り口に辿り付きます
IMG_7833

駐車場に無事到着です
新設されたログハウス風トイレ。
IMG_7840

ここからは徒歩です
自然いっぱいの山の中です
IMG_7835

IMG_7891IMG_7897

頂上に到着です。
良い眺めです
神戸市選定の眺めの良い場所に選ばれた名所です
IMG_7858

案内版もあります
IMG_7851

気持ちいいですね〜
しばらくベンチに座り絶景をボ〜と眺めてました
IMG_7846

先日、行ったフルーツフラワーパーク
ワイン畑も一望できます
IMG_7860

光山寺。
IMG_7859

もみじはまだ・・
秋の紅葉時など最高の眺めでしょうね!
IMG_7893

駐車場&トイレ周辺を散策。
滝もあるようです
今回はあまり時間もなく。。
IMG_7900

市民の木
巨大なモミの木です
IMG_7910

IMG_7918IMG_7925

空気の澄んでる頃にまた訪問してみたいです

神戸市北区大沢町は三田市の隣町です

「どろんこバレー」
「しろんと綱引き」
「大沢農業塾」
「ポイントラリー」

いろんなイベントもあります
ハイキングコースがたくさんあるようです
自然いっぱいの神戸市です
神戸市って広いです。

私の大好きなステキな町です。。

参考になった。ポチッ
よろしく。ポチッ!

おったん 1(1)





トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星