トップページ » 2011年 忘年会 @ 三田市

2011年 忘年会 @ 三田市


おったん 1(1)


只今ランキング参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
人気ブログランキングへ




年の瀬忙しい時期です

皆さん一年お疲れ様です




先日の忘年会。。。

メンバーは御馴染みの「気の合う仲間」です

4名欠席での8名4夫婦で開催です

IMG_1875m



わいわい楽しい2011年

皆さんありがとうございました〜

乾杯〜!

IMG_1879m



テーブルに置かれた前菜です

IMG_1877m



フタを開けると♪

色彩と盛付けが素晴らしい
IMG_1880m



IMG_1881m



IMG_1882m



IMG_1883m



根菜サラダ

変わった根菜も入ってます

IMG_1884m



ゆず味噌でいただきます

本当に野菜の美味しさを実感します
IMG_1886m



茶碗蒸し?

IMG_1887m



白菜のスープです

トロリとした白菜の旨味と甘みと香りが堪りません!

IMG_1889m



寒ブリ

IMG_1891m



脂の乗った寒ブリ3種類の野菜を巻いて食べます

コレは美味しい〜

IMG_1890m



薬味は赤大根

IMG_1895m

酢橘をギュッと搾ると真っ赤に変色します

IMG_1896m



四万十川の 青さのり 

旨いですね〜

IMG_1899m



大根ごはん

上に散らばる「ばちこ」

「ばちこ」なまこの卵巣に塩をして乾燥させたモノです

もっと食べたいです

IMG_1900m



肉料理。

IMG_1902m


野菜に隠れるモノは但馬牛ステーキです

肉質も焼き加減素晴らしい

柔かくとろけるような贅沢なステーキです

タスマニア産 粒マスタードと良く合います

IMG_1904m



天ぷら

カニ棒&海老芋&銀杏

IMG_1905m



春菊蕎麦

新鮮な香り高い春菊です

極細の10割蕎麦

うん!旨い!

IMG_1910m



温野菜

IMG_1911m


銀あん でいただきます

あっさり 出汁の旨味がナイスです
IMG_1915m



蕎麦

ジックリ石臼で時間をかけて挽いた蕎麦粉100%

極細仕上げです

こんな細い蕎麦は なかなかありませんね!

とても美味しいです
IMG_1917m



デザート

全国的に有名な神戸市北区二郎イチゴ

大粒で甘いイチゴです

IMG_1918m


なかなか予約が取れないお店です

タイミング良く来店できました

IMG_1871m


天神山 仁木家
079-564-3143
三田市下田中753-1



IMG_1876m



メンバー大満足の忘年会。。。

「気の合う仲間」また2012年も楽しく遊びましょう〜







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
人気ブログランキングへ

ebechan(1)

管理人:三田のおったん otamaguri@livedoor.com




トラックバックURL
トラックバック
1. これはすごい!まちの情報サイト「三田のおったん」  [ まちづくり×ウェブ ]   2012年01月05日 10:22
私は兵庫県三田市の在住なのですが、地元で新しく見かけた飲食店を時々「どんなところなんだろう」と思ってgoogleで検索するのです。 そうすると、いつも検索上位で見かけるブログがあることに気づきました。   そのブログは「三田のおったん」。よくある食べ歩きブログなの
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星