トップページ » グランドオープン 菓子ノ実 ヤマオカ @ 三田市天神

グランドオープン 菓子ノ実 ヤマオカ @ 三田市天神


おったん 1(1)


只今ランキング参加中です
応援宜しくお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
人気ブログランキングへ





寒〜い 真冬なみ?の三田市です

今シーズン最高の冷え込みです

7℃です!
そろそろ暖房の準備w
IMG_0904h




読者の「ぴろりんこ」さん からコメントをいただきました!
「菓子の実 ヤマオカ」さん今日オープンです。

尼崎にある有名なケーキハウスショウタニの「和の心」を創り出されたトップのパティシエが独立されたお店だそうです。

ショウタニでしか買えない「和の心」に天神にちなんで梅味を作られたそうです。

(以上は天神さんの宮司さんから聞きました)
ふわふわチーズケーキ18センチホール600円、
シュークリーム1個105円は安いと思います。
チーズケーキは売り切れてました。
コメント長くてすみません。
近くに素敵なお店が出来たので嬉しくて書いてしまいました。




昨日 10月26日
三田市に洋菓子店グランドオープン情報です


菓子ノ実 ヤマオカ
三田市天神3-8-24
079-565-0050



家に帰って冷蔵庫を開けると白い箱が・・・?

おっ!
いただいたのか? 買って来たのか?
IMG_0906h



ガトーショコラです

早速食べますw

かなりドッシリしてます
普通のケーキより少し小振です
小振ですが重いです
IMG_0908h



旨そうです
IMG_0909h



美味しい!

クーベルチュールのチョコがそのまんま!

ぎっしり詰まったチョコレート

これぞチョコレートケーキです

IMG_0911h

甘さ控え目です

濃厚なチョコです

今まで食べたガトーショコラと違います

これほどのチョコが入ってるのは 初めてです

かなり期待できそうな洋菓子店 ヤマオカ です


近いうちに必ず訪問してみます。。。


「ぴろりんこ」さん ありがとうございま〜す




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
人気ブログランキングへ

ebechan(1)

管理人:三田のおったん otamaguri@livedoor.com






トラックバックURL
トラックバック
1. 菓子の実 ヤマオカ  [ 三田♪はっけんシアター ]   2011年11月23日 05:26
三田市天神のあたらしいお菓子屋さん「菓子の実ヤマオカ」へ行ってきました。 皆さんの記事で気になってたんですが なかなか行けず。 閉店間際に行ったのですが駐車場は満車。 隣の角を入ったとこに臨...
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星