トップページ » 三田市母子 やま鳩公園 @ 檜田佐知さん

三田市母子 やま鳩公園 @ 檜田佐知さん


おったん 1(1)


只今ランキング参加中です
応援宜しくお願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
人気ブログランキングへ



IMG_3118a


三田市母子と言えば・・・。
新聞などで有名な方へ会いに行きます


IMG_3158a

大正生まれのお爺ちゃんです
素晴らしい私設公園を作られてます


やま鳩公園
案内人 檜田佐知さん
三田市母子895-8



コツコツと作り上げられた私設公園です
無料で開放されてます
陽気でお話好きな檜田さん

立派な池にはメダカがスイスイ泳ぎます
IMG_3119a



秋までスイレンの綺麗な花が楽しめるそうです
朝花が開き午後2時頃には閉じるそうです
IMG_3121a



大きな柳です
ベンチに腰を下ろし木陰でゆっくり鑑賞できます
IMG_3124a



その柳の木に・・・
何かわかります???
真綿のようなソフトボールくらいの大きさです
IMG_3125a

珍しいモリアオガエルの卵だそうです
今年は7個を産み付けたそうです

テレビの画像では見た事があります
実物を始めてみます!


素晴らしい公園です
IMG_3129a


IMG_3127a


IMG_3123a



たくさんの花が植えられてます
IMG_3135a



春には藤の花が見れます
今の季節ちょうど良い木陰を作ってくれます
お弁当持参で来られる方も多いそうです
IMG_3134a



秋に実るブルーベリー
檜田さんは「ご家族で食べに来て下さい」っと嬉しいお言葉です

IMG_3141a



間もなくアジサイも咲きます
IMG_3145a



自然を愛し来園者に喜んで頂きたい・・・
素晴らしい「やま鳩公園」
IMG_3133a

IMG_3130a


今年の来園者は約1000人に達するそうです
IMG_3142a


IMG_3143a


IMG_3144a


IMG_3139a


母子へ訪問時は是非。。。
来園時は入口建物内に記帳を・・・

IMG_3154a


元気でいつまでも楽しませて下さいね!





-
おったんポチッ 1
人気ブログランキングへ


ebechan(1)

管理人:三田のおったん otamaguri@livedoor.com





トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星