トップページ » 美味しいモノを作ります@自宅で。。。

美味しいモノを作ります@自宅で。。。


おったん 1(1)


只今ランキング参加中です
今日もポチッと↓↓お願いしますw
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
人気ブログランキングへ



三田に今シーズン強烈な寒波到来ですw
暖房の部屋から外へ出たくないです
寒過ぎますね~

最低気温はもちろんマイナスです
最高気温も10℃以下???


近所へ買い物にいき思い付きます
家に帰り早速作業開始。。。

牛乳でコトコト。。。
IMG_3352

玉ねぎと一緒にコトコト。。。
醤油も入ります
IMG_3353

煮汁が1/3位までコトコト。。。
ミキサーでこのような状態にします
IMG_3361



何かわかります?
????????


続いて裏漉しします
裏漉しすると、かなり滑らかになります
IMG_3365

バターも裏漉しします
バターと合わします
こんな柔らかな感じ、ポマード状です
IMG_3369


もうわかりましたか?
まだですか?w


小分けにします
そして冷蔵庫で少し〆ます
IMG_3371


はい!正解です


レバーペーストの完成です
フランスパンが手元にありません
食パンでガンマンしますw
IMG_3376


なかなか美味しくできました!~!
ついつい食べ過ぎてしまいますw




おったんポチッ 1
人気ブログランキングへ


ほんまもんの大阪プロジェクト
Twitter Button from twitbuttons.com
管理人:三田のおったん otamaguri@livedoor.com





トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星