丹波銘菓 豆蔵 本店/三田市すずかけ台

IMG_6130(1)
お店のイメージってなんですか?
イメージ・印象は応対した人物によって左右されます
感じのいいお店
感じ悪いお店
店構や内装じゃないですね〜
感じの良い店での食事など何を食べても美味しく感じます
印象のいい店にはまた行きます。
感じの悪い店には二度と行きませ。

この接客は大事な大切な仕事だと思います
営業マンも同じです!
嫌な営業マンから物は買いませんよね!

何にか自分に言い聞かせててるみたいですw
書いてて胸が痛いです、ハイ!気を付けます、

丹波銘菓 豆蔵 三田店
079-556-8688
兵庫県三田市すずかけ台2-3-1
えるむプラザ1F


オープンして1年も経たないお店と思います
オープンしたのは知ってましたが初めて来店です
店内に入ると愛想の良いキレイな女性が迎えてくれました!
大阪のホタルマチ「Mamezo&Cafe」
きな粉餅が美味しいという情報です
本店は三田市に!。探しました〜
本日の目的はきな粉餅です
ホタルマチのマネージャーの接客姿勢がすばらしいと聞いてます
ホタルマチの接客姿勢は知りませんが・・
いえいえ三田店も負けてません
かなり良い感じの接客姿勢です
気持ちの良い対応をしてくれます
各店教育がシッカリしたお店なんですね〜

きな粉餅ってありますか?
「夏限定品で8月末で終了いたしました」
・・とても残念。
来年までオアズケです

豆乳入りシュークリーム
値段も安い?
美味しそうなので購入しました
IMG_6107
IMG_6109

基本はすべて豆乳入りのケーキです
IMG_6113

豆乳ロールケーキもあります
IMG_6115

豆乳プリン
試食で頂きました
うっすら豆乳の香りのプリンです
IMG_6126

おからクッキーなども販売してます
IMG_6118

本日の購入品。。
豆腐ではありません
チーズケーキです
知らなかったら豆腐にしか見えません
滑らかで美味しいです
IMG_6133
IMG_6139

きな粉餅に代わって9月限定品です
うさぎです
名前はわかりませんw
この表面の皮がいいです
(餅)伸びます
これも美味しいです
IMG_6134
IMG_6141

接客姿勢がいいお店なのでケーキも美味しいですw
黒が基調のさわやかなキレイなお店です

参考になった。ポチッ
よろしく。ポチッ!

おったん 1(1)




おったんotamaguri  at 04:40  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 三田市 | 和菓子・洋菓子・パン 

サンポッポ/三田市駅前町

IMG_5911
菓子パンの代表選手と言うと。。
あんパン(あん入り)
クリームパン(クリーム入り)
ジャムパン(ジャム入り)
メロンパン(??入り)

不思議なのはメロンパンです

メロン味でもなくメロンも入ってません
見た目・形がメロンに似てる説もあります
上に乗ってるメレンゲが訛って
メロンパンの説もあるそうです
円形のメロンパンはサンライズとも言うそうです
(日の出の形だから)
神戸ではサンライス。スです 訛りません。。
神戸っ子はお洒落?w
広島県・山口県・愛媛県の一部ではコッペパンです
最近は長方形や楕円形などの形をしたメロンパンも
登場してるそうです
奥深いメロンパンですね〜

ハイ!
じつは、先ほどネットで調べましたw
また1つ雑学知識が増えました。。
ブログを始めるとカシコクなりますw
IMG_5910
サンポッポベーカリー駅前店
079-553-2000
兵庫県三田市駅前町6-33


美味しそうな匂いとお店の雰囲気に誘われました
IMG_5912

お店に入って最初に感じたのは品数がかなり多い店です
いつも50種〜60種あるそうです
IMG_5913

毎日日替わりのオススメ特売があります
IMG_5914

今日は北海道牛乳クリームパン!
通常¥105→¥84
お買い得なのでもちろん購入です
2個。
今回はメロンパン&クリームパン&ハンバーガー
手作りハンバーガーがオススメと聞き購入です
IMG_5954
IMG_5956

帰宅して早速いただきます!
北海道牛乳の白いクリームです
白いクリームパンはあまりないですね〜
舌触りもサラッとしてていいです。

品数が多くてうれしいパン屋です
品定めに迷いまくりましたw
しばらく店内に居たのでご迷惑だったかも知れませんねw

参考になった。ポチッ
よろしく。ポチッ!

おったん 1(1)




おったんotamaguri  at 11:22  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 三田市 | 和菓子・洋菓子・パン 

多恵/三田市下深田

IMG_5979(1)

三田で夕飯はなかなか行けません
私たちの外食はほとんどランチになります。

主婦はランチ好き!
三田のランチへ行くと店内は奥様風の方々が
陣取っておられます
男性はほとんどいません。

主婦は3食昼寝付き?。
誰がそんな事いったんでしょうね〜
主婦業って大変と思います
朝早くから深夜まで・・・
食事の用意・買い物・掃除・洗濯・etc
毎日の献立って大変ですよね〜奥さん?
食卓に出して 美味しくない〜 なんて言われたら・・
主婦は苦労してますよ!

私は主婦業は無理ですわ!
きっと仕事に出る方が楽なような。。

ランチでお友達と話をして発散して下さい。
「何ににか不明ですけど・・w」
リフレッシュして下さい。
旦那さん!
ランチぐらいいいじゃないですか〜w

本日の多恵さんも同様でしたw
車が横付けされ5〜6名の主婦様が来店でした!

旬味彩々 多恵
TEL 079-564-5105
兵庫県三田市下深田750-5
昼/11:30〜15:00(ラストオーダー14:00)
夜/17:00〜22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:毎週水曜日


創業時より人気のランチをいただきます
多恵ぜいたく膳・・・1,850円(税込)
IMG_5995

トマトとジャガイモの摩り下ろし
トマトをゼリーか寒天で固めてます
さっぱり感が絶妙で気に入りました。
IMG_5981

刺身:平目&よこわ
平目もシッカリ歯応えもあり甘みも感じました。
IMG_5987

よこわ、腹の部分です
脂もシッカリ 美味しいです
IMG_5990

海老&ごま豆腐の天ぷら
おかきのような衣で香ばしい味です
IMG_5999

あっさりの炊き合わせ
IMG_6001

茶碗蒸し
さすが日本料理店です
IMG_5998

ご飯も三田米?
美味しいお米です
お漬物もいいです
IMG_6003
IMG_6002

コーヒーも出てきます。
IMG_6010

この多恵もいい場所にあります
IMG_5983

店内の座敷からの風景です
緑を見ながらゆっくり美味しい食事のできる店です
今回で3度目の訪問でした。

参考になった。ポチッ
よろしく。ポチッ!

おったん 1(1)



おったんotamaguri  at 11:40  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 三田市ランチ&カフェ | 和食 割烹 鮨 

エスポワール/神戸市北区長尾

IMG_5836(1)

ホントにこんな所にお店あるの〜??
あれ?道を間違えた?
たんぼの中にパン屋さんはありました!
店の前は田んぼです!
店の横も田んぼです!

IMG_5833(1)

両側、田んぼの農道のような細い道を進み小川を渡るとエスポワールがあります
一度行きましたが今回も探したパン屋です

エスポワール
078-985-2600
兵庫県神戸市北区長尾町宅原708
7:00〜19:00
定休日:木曜休・月2回不定休日あり

IMG_5849

美味しそうな雰囲気のある店です
普通の窓ですがカワイイ感じがします

IMG_5840

ところ狭しとズラリと並んでます
変わった内容のパンもたくさんあります
あとから聴きましたがバタートップが人気らしいです
今回は購入してません

IMG_5841

店の真ん前の風景です
田んぼの稲もずいぶん実ってきましたね〜
黄色っぽくなってポンポコ状態です

IMG_5859
IMG_5858

こんな場所でお店ができて最高のロケーションです
お店が集まってる所よりこんな場所が好きですね〜

IMG_5862

今回購入のパンです
先ほどバタール食べました
美味しいです
シッカリした味です
塩分も私に良く合います
また農道のような道を走りに行きます

参考になった。ポチッ
よろしく。ポチッ!

おったん 1(1)



おったんotamaguri  at 12:27  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 神戸市北区 | 和菓子・洋菓子・パン