GOKAN 五感 / 大阪 北浜

P1060017

五感 北浜本館
06-4706-5160
大阪府大阪市中央区今橋2-1-1
新井ビル
定休日:不明

人気ブログランキング

日曜日も営業してると聞き訪問です

大阪北浜堺筋の一角
オフィス街にある有名なお店です
建て物は大正11年の建築された重厚なビルです
NHKでも名建築で紹介されたそうです

お米を使った生地ロールケーキで有名です

IMG_1694

1階がショップになってます
さすがに今の建物と違い天井も高く開放感があります
盛況でお客様が次々と来店です

IMG_1700

2階でケーキがいただけます
3組待ちでした
店内をウロウロしながら時間つぶしです

IMG_1698

クロワッサン ¥189
フカフカ焼立てでかなり美味しそうです
焼いてるのが目の前で見れます

やっと順番が来ました
2階に部屋がいくつかあります
その1つに案内されました
テーブルの配置をもう少し考えて欲しいような・・・
ちょっと窮屈なような・・・
そんな気がしたような・・・
独り言。。。

ケーキセットみたいなセットを変わった名前のセットです
それでお願いします〜。。

早速お姉さんがケーキを選んで下さい〜!と
大きなトレーを持って来ます

IMG_1704


こんなにたくさん持って来られたらうれしいけど
迷いますぅ〜 迷って迷って・・・
これ!お願いします
ケーキはやっぱりイチゴでしょw

IMG_1710

相方は・・黒豆?

IMG_1712

IMG_1716
ケーキの横にロールケーキ付です

スポンジのしっとり滑らかな感じが私に合います
さすが有名になるケーキ屋GOKANです

平日に来れない私には日曜日の営業はありがたいです
市内なので専用駐車場はありません
近くのコインPに停めました。

ごちそう様でした。。

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ
 ↑参考になればクリックお願いします

おったんotamaguri  at 04:11  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 大阪府 | 和菓子・洋菓子・パン 

訪問者 / 三田市 自宅

庭の訪問者

IMG_0903

デッキに出ると洗濯物に小さな生き物?
まだ小さな4〜5造離マキリの子供です
小さいのに生意気に近づくと威嚇してきます

カワイイです

我が子が小学生低学年の頃カマキリの卵を求めて
三田市内の草むら大捜索して採ってきた事があります

その時大量に卵を庭に置いた事があります
その卵の子孫かも知れませw
毎年必ず庭に出てきます

我が子も今年から大学生です
今は父とはあまり遊んでくれません
彼女の方が良いみたいですわ ハハハ!
その方が安心です

今日から和歌山の友達宅へお泊りです
いつ帰宅か不明です
今のうちにドンドン遊んだらいいのです
楽しい時と思いますわ!


人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ
 ↑参考になればクリックお願いします



おったんotamaguri  at 11:18  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 三田市 | 三田のおったん事 

ぶら〜り / 六甲山

IMG_3348

神戸で用事が済めば普通人は真直ぐ帰宅!
でも私はまだ帰りませんw

六甲山方面へ進路変更です

IMG_3344

ここまで来ると空気が違いますね〜
時間も夕方近いので後続車もほとんどありません
下山する対向車は多いです

IMG_3362

このあたりが六甲山山頂?
標高768
暑さは感じないです

IMG_3387

外気温度24度
市街地より10度は涼しいですね〜

IMG_3374

六甲ケーブル 山頂駅です
人もほとんど居ません

IMG_3383

閑散とした駅前です
バスが1台待機してるだけです
別世界のようです
ゆっくりした空気を感じます。

IMG_3372

空気良し!
見晴らし良し!
気持ち良し!

IMG_3390

帰宅に向います
帰宅路を間違いかなり遠廻りで芦有道路から帰宅です
今日も充実の1日でした〜〜。

お盆休みまでもう少しです
また、出掛けますぅ〜〜〜。

人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ
 ↑参考になればクリックお願いします

おったんotamaguri  at 12:41  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 海側 神戸市周辺 | ぶらり 散策 

老香港酒家 三宮小菜館/神戸市 三ノ宮

IMG_3178

老香港酒家 三宮小菜館(オールド香港)
078-241-7001
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町3-1-380
JR三宮駅山側高架東へ300m
定休日:月曜日(祝日の場合は振り替え)


神戸二ノ宮に午前中に用事がありランチは飲茶です
3度目の訪問です
本日のメニュー内容は2名で頂きました!

オーダーは飲茶バイキング ¥3024 税サ別/1名

中国人風の愛想のいいお兄さん達がサービスしてくれます
もちろん日本語です
少し聞き取りにくい日本語もありますけどw
IMG_3184

蟹と玉子のスープが出てきました。
蟹の味もしっかり味わえます

IMG_3202

ショウロンポウ
中にスープが入ってます
一口で食べるとヤケドします
二口で食べるとスープがほとんど外へこぼれ落ちます
私は二口でした、後悔しましたw

IMG_3186
IMG_3190
IMG_3191
IMG_3193
IMG_3192
IMG_3195
IMG_3198
IMG_3196

続いて前菜です
とりあえず7品頂きました
説明はしません
内容は画像で納得して下さい

IMG_3208

続いて 蒸物です
海老の団子にコーンを付けて蒸してます
かなりイケます

IMG_3212

海老餃子
海老がプリプリで美味しいです

IMG_3215
IMG_3217

料理は食べ放題です

IMG_3252
IMG_3218

ここは海老料理が多いです
私は海老が大好きなので最高です

IMG_3222

木くらげ・きのこたっぷり!

IMG_3226

スペアリブの煮込み
しっかり煮込んでるので簡単に外れます
アッサリ味です

IMG_3227

焼き物です
すべてワゴンで運んで来てくれます
わざわざ取りに行かなくてもいいバイキングです
焼き物も目の前で焼いてくれます
IMG_3231

腹八分、状態です
材料もキッチリ説明してくれます
種類を沢山食べたいので
少しずつのオーダーでお願いしました
ピーマンミンチ
蓮根ミンチ

IMG_3232

海老の湯葉巻き

IMG_3233

大根饅頭
ういろのような大根でした

IMG_3241

次は揚げ物です

IMG_3243

海老をライスペーパーで巻いてます
やっぱりプリプリで美味しいです

IMG_3248

うずら玉子に海老すり身
揚げ物ですがアッサリ味

IMG_3265

お粥です
腹十分です
少しとお願いしたのに・・
たっぷり盛です

IMG_3269

デザート
表面はココナッツ
中はあんでした

IMG_3260

もう満腹!
最後にパイ生地に焼プリンが入ってます
こんなの好きですね〜
これも追加で2個注文しちゃいましたわ!
合計4個です、オソロシイ〜胃袋。。

満腹なのに美味しい物は入りますね〜
ふぅ〜ごちそう様です

IMG_3271

また来ました〜
デザートスープ!
もう入らないと思ってましたが少量お願いしましたw
IMG_3277
IMG_3283
IMG_3274

2名で来店なのにイヤシイので3品注文です
マンゴとGフルーツのスープは特にGoodでした
黄色のスープです
これをまた追加お替りまで・・・合計4品。

納得のお値打ち飲茶でした。

料理はバイキングなので食べ放題ですが
美味しいと思ってリクエストが多いと最後まで
全種類たべれないかもしれません
お腹と相談しながら注文して下さい〜

料理の種類は50種類とメニューに書いてました!

料理の品数が多く画像だらけになってしまいました〜
美味しさが伝わったかもしれませんね〜

神戸にお買い物ついでにいかがですか?
予約した方がいいかも知れません


人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ
 ↑参考になればクリックお願いします



おったんotamaguri  at 20:28  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 海側 神戸市周辺 | 中華・飲茶他